それってどうなん?


今回のコラムは非常に偏った意見です。

なんだか気のせいかな?
最近雑誌とかの記事に「外国人の彼氏をゲット」とかいう特集多いような気がする。
しかもそういうのってファッション雑誌でコーディネートを紹介してあるんだけど…
はっきり言ってSLUTって感じの衣装が多くてびっくりです。
売春婦の人もびっくり!って感じの衣装なんですもの
それともそういう服装に違和感を抱いてしまうのは年のせいなのかしら?

別に外国人と付き合おうと日本人と付き合おうとなんだったいいんですよ。
でもね、特集で「外国人」と決めてきてしかも胸のはだけた服とか
めっちゃ短いスカートとか…一体何を求めてるの?って頭の中は
「????????」って感じになっちゃうんだよねぇ。
だってそんな服着て出会う男性はあなたの体を目当てとしてるんじゃない?みたいなね。
出会いの場所はクラブだっていいと思う。
だけどそんな衣装で出会う男性は体の関係を求めてくるのは事実ですよ?
普通のT-shirtとジーパンで行ってもそういう目で見てくる男性は沢山いるのだから。
なんだかそんな特集を組む雑誌は一体何を考えているのだろう?
若い女性にsleep around as much as possible!ってけしかけているのかしら。
そんな衣装を着なきゃ出会えない男性なんて出会わないほうがましだと思うんだけどね。
そういう雑誌を読んで本当にそういう行動に出る人がいないことを願います。

残念なことに日本人の女の子は軽いって思ってる人がたくさんいるのは事実。
腹立たしい話だけど私も顔見知りの人からとか「日本人の女の子紹介してよ」
って何回か言われたことあるし。(もちろん紹介してないし無視しましたが)
(それにそれ以来連絡絶った人もいるし)
理由を聞いてみると様々だけどすぐにさせてくれそうってイメージがあるらしい。
きっと日本のポルノ産業のせいなのでしょう。
本当に腹立たしいよね。

あとねその雑誌にイタリアに合コンしに行こう!っていう企画があったの。
私はコンビニで目を白黒させてしまいました。
説明としては
「日本人の男性で物足りないあなた!イタリアに行って現地のイケメンイタリア人や
現地企業で働く日本人と合コンしましょう!」
ってなことが書いてあったのです。
これ別に怪しい出版社から出てる本じゃないんですよ?
最近創刊された18〜24歳向けくらいのJJやCanCam系の雑誌なんです。
イタリアまで行って合コンしてどうするの?って。
なんだかいやーな気持ちでいっぱいになりました。
本当にそんなまねに出たらこれこそ日本の恥だよ。
それともそこまでするほど外国人とお付き合いしたい人が多いのでしょうか?
出会いの形は様々だけど、それはわかっているけど抵抗を覚えます。

ってかそんなにいやなら読まなきゃいいやん?って話よね。
もう読みません。
コンビニで時間つぶししてるときにたまたま見つけて読んでみただけなのです。

私は外国人とお付き合いするのは全然いいと思う。
日本以外の国に住んでいたら現地の人と出会い付き合うってのが自然の摂理だと思うしね。
日本にいたって友だちや仕事関係から彼氏、彼女の関係に発展していくのだって自然だと思う。
ただ○○人とお付き合いって決めてしまうのだけはいやだ。
実際に白人、または黒人としか付き合いたくないっていう人にも会ったけど理解不能です。
世間にはアメリカ人とのお見合いクラブや外国のエグゼクティブとのお見合いクラブなんかもあるみたい。
あぁ、わからん。
別に彼らと付き合ったってあなたはアジア人だし日本人のままなのよ?って。
確かに英語は上達するでしょうし雰囲気も少し変わるでしょうけど。
一体彼女たちは何を求めて白人や黒人だけと付き合いたがるのでしょうか?

目次