カフェインと砂糖はお友達

一体こいつは何を書き出したんや???って思いました?
おほほ。まあ読んでみてください。

留学生じゃなくても一般のカナダの学生でも試験や課題シーズンは忙しいですよね。
それ以外にも授業に出たり宿題提出したり目がグルングルンに回るくらい忙しい時ってあります。
「昨日は寝なかったよ」なんて会話もあっち、こっちでよく聞きます。
じゃあどうやって睡魔と闘っているかというと...

カフェインとお砂糖を見方につけるのです。

コーヒーを1日の何杯も飲んだり、必要以上の糖分を補給してみたり。
私はコーヒーは飲めないので、あまり意味がないのですが砂糖は大量に取ってしまいます。
ほら日本でも言うじゃない?
疲れたときには糖分が効くって。
これほんまなんよ。
取り合えず一時的にテンション上がって朝も起きて学校行けるようになるし授業中もどうにか
サバイブできるようになるのです。
まあ体に悪いのは百も承知なんだけどね。
高い学費払ってるんだからどうにかしてmake the most of itなわけで。

そりゃ私も年頃の娘さんやから色々気になるわよ。
ダイエットとかね。
だからそんなチョコレートバー10本を1日に食べるとかはしないわよ。
ただ朝から甘いものを口に入れてしまうことは多々あります。
取り合えず飴玉ころころ口の中でしてたらその瞬間は気もまぎれるしね。
たまにこんな事してていかんなぁとは思うけど。
まあそもそももっと早くから試験勉強やエッセイの準備を始めればこんな悩みもなくなるんだけど。
まあそこは人間だもの、プレッシャーの下でしか出来ないって時もあるじゃない?

だから今度あなたの周りでお友達がチョコレートバーを授業中に食べだしたら
「よくこんなん食べてるわぁ」と嫌がらずに彼/彼女は栄養補給してるんだぁと納得してあげてください。
そしてあなたもカフェイン、砂糖から栄養をもらいましょう!!!(笑)
(ウソです。あんまりお勧めしません)

 


目次